ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キャッチ ア ウェーブ :CATCH A WAVE | main | グレイテスト・ゲーム >>


| - | | - | - |
サウンド・オブ・サンダー
サウンド・オブ・サンダー デラックス版
サウンド・オブ・サンダー デラックス版

今日は 【サウンド・オブ・サンダー】です

原作はSF小説の巨匠レイ・ブラッドベリの短編「いかずちの音」を
 鬼才ピーター・ハイアムズが映像化したものです

簡単に 物語を説明すると
 近未来 タイムマシンが開発され それを使い$儲けを始めた人類が
  ジュラ紀までタイムスリップし 恐竜をハンティングする商売を始めたが
   過去に何も残さない 持ち帰らない等の規則があるにも関わらず
    過去を変え そして現在も変わりつつある中
 タイムマシン開発者 スタッフ達が 捻じ曲がった過去 現在を
  元通りににようやないかいな〜♪っていったお話し(*´∀`)σ

映像的には かなりのデジタル処理 CGを使われていますが
 いまいち マッチしてないところも見られ 気分がなえる場面もあり
  キャラ的にも 大マントヒヒみたいなのが出てくるんですが
   RPGっぽく ボスマントヒヒみたいなので手こずるってほうが
    盛り上がって良かったのかも〜

物語的には おかしい話しですが
 なんとなく 古めかしい感じの残るような 近未来物語でした(。-∀-)

と言う訳で 私的には
 少しイメージとは違った感じの映画だったので 残念ってとこもあり
  もっとやり過ぎ感があっても良かったような感じです

見た方どうでしたかね?
 また 感想等 コメントによろしくっす♪(*≧v≦)

では この辺で…v(●゚v゚●)v

サウンド・オブ・サンダー スペシャルサイト
http://syndication.jp/contents/soundofthunder/


ストリームアップル - QuickTime - サウンド・オブ・サンダー
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/shochiku/sot/


ストーリー詳細
あらすじ 解説 サウンド・オブ・サンダー - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8337/story.html



| 映画[SF] | 19:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 19:32 | - | - |
TB、感謝です♪

>キャラ的にも 大マントヒヒみたいなのが出てくるんですが

マント・ザウルスはまだ良かったんですが、
あの水中静物と大蝙蝠は普通過ぎでビックリ出来ませんでしたね。

>なんとなく 古めかしい感じの残るような 近未来物語でした(。-∀-)

何だか往年の「タイムトンネルシリーズ」を思い浮かべてしまったです(苦笑)。
| カゴメ | 2006/09/04 2:06 PM |
こんにちは カゴメさん
あの水中の輩は やばいっすね〜
死んだ後 浮いてきても びっくりしないし
なんだか なんだかでしたね

タイムスリップ系なら
 タイムボカンのほうが
  面白いかもですね(。-∀-)
| BReeD[管理人] | 2006/09/08 6:01 PM |









http://breed.jugem.jp/trackback/385
★「サウンド・オブ・サンダー」、ここは手控えて、と…(笑)★
「サウンド・オブ・サンダー」(2004) 米・独  A SOUND OF THUNDER 監督:ピーター・ハイアムズ製作:ハワード・ボールドウィン カレン・ボールドウィンモシュ・ディアマント アンドリュー・スティーヴンス製作総指揮:エリー・サマハ ロマーナ・シサロー
| ★☆カゴメのシネマ洞☆★ | 2006/09/04 2:03 PM |