ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< LOST シーズン1 | main | 愛しのサガジ >>


| - | | - | - |
ロード・オブ・ドッグタウン
ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション (初回限定生産)

今日は【ロード・オブ・ドッグタウン】見てみました

簡単に 説明しますと スケボーが流行る前のお話し
 1970年代の時代背景って事もあってか
  挿入歌に 『ジミ・ヘンドリックス[ジミヘン]』が使われているんですが やっぱカッコイイですね〜
 つい ギター持っちゃいましたv(●゚v゚●)v

内容的には やっぱ スポ系なので 恋愛と友情って感じですが
 何より この作品 実話を元に制作されているので
  人の家のプールで スケボーの練習するなど
何とも アグレッシブな時代を感じさせますd[ゝc_,・*]
 まぁ 現在のスケボーのような豪快なスキルは見れませんが
  なるほど やっぱクレイジーな奴が
   時代を支えてるんだな〜って感じます

では ちょっとあらすじ

時代は1975年 カリフォルニアに
 自分たちのインスピレーションだけで 動いているような3人がいた

良い波に乗り スピードを感じスケボーに乗り
 カッコイイから 技を覚える

そんな 彼等に スケートチーム“Z−BOYS”への誘い
 そして 企業 メーカーからのプロの誘い
  彼等は 少しずつバラバラになっていき
   次第に$の為に友情までも…

スケボーの時代背景を
 そして こうして流行って プロが生まれたって感じ物語です

何か忘れかけてたもの
 忘れかけてる思いを 思いたたせてくれる
  ちょと熱い映画でした

ロード・オブ・ドッグタウン 公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/site/


あらすじ 解説 ロード・オブ・ドッグタウン - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7814/story.html
| 映画[アドベンチャー] | 20:32 | comments(1) | trackbacks(6) |
| - | 20:32 | - | - |
TBありがとうございました。

不良のスポーツて感じがでてたり、まさに「スポーツ」として描かれていたりと、いろんな視点でSK8を見ることができた映画だと感じましたネ☆

またお邪魔させてください。
| ももも | 2006/08/07 12:04 PM |









http://breed.jugem.jp/trackback/377
ロード・オブ・ドッグタウン (Lords Of Dogtown)
監督 キャサリン・ハードウィック 主演 エミール・ハーシュ 2005年 アメリカ/ドイツ映画 107分 ドラマ 採点★★★★ 子供の遊びってのは、ちょっと目を離した隙に激変するもので。先週まで皆と一緒に遊んでいたものが、数日一緒に遊ばなかっただけでルールやらなにや
| Subterranean サブタレイニアン | 2006/08/07 4:09 AM |
ロード・オブ・ドッグタウン
伝説のスケーター「Z−BOYS」×キャサリン・ハードウィックの「ロード・オブ・
| ○o。.1日いっぽん映画三昧.。o ○ | 2006/08/07 12:00 PM |
「 ロード・オブ・ドッグタウン 」
監督 : キャサリン・ハードウィック 主演 : エミール・ハーシュ/ヴィクター・ラサック/ジョン・ロビンソン         公式HP   すべては"空っぽのプール"から始まった!  スケートボードで世界を変えた伝説の【Z-BOYS】 今年は、ほん
| MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ | 2006/08/07 5:43 PM |
ロード・オブ・ドッグタウン
以前から気になっていた映画「ロード・オブ・ドッグタウン」がDVDになったのでレン
| コレッテイインジャナイ?! | 2006/08/20 11:22 PM |
ロード・オブ・ドッグタウン/LORDS OF DOGTOWN
何となく気になってたのに、劇場に行きそびれた作品☆ DVD化したのでやっと観てみました〜{/shootingstar/} このお話、実話をベースに「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」 の女性監督、キャサリン・ハードウィックがメガホン。 {/book/}舞台は70年代のカリフ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2006/08/21 8:49 PM |
ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション
アメリカ西海岸・ドッグタウンから、スケートボードを通して世界のカルチャーを変えた少年たち“Z-BOYS”の姿を描く青春ドラマ。Z-BOYSは革新的なスケートスタイルで若者たちを熱狂させるが、メディアによるビジネスの世界に巻き込まれ…。Z-BOYSのオリジナルメンバーだ
| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2007/09/18 11:08 AM |