ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セルラー | main | Apple iPod nano 4GB >>


| - | | - | - |
未来少年コナン
(o゚д゚o)ノウィ!!
今日は 1978年に放送され たびたび再放送をしている
【未来少年コナン】です
その【未来少年コナン】DVD全7本 26話観てみた

今では 【コナン】と言えば
 【名探偵】とくるんでしょうが!
私的には 【未来少年コナン】なんだな〜♪

てな訳で
 この作品 今や飛ぶ鳥落として また飛ばす勢いの
【宮崎駿氏】の初監督作品

【母をたずねて三千里】【赤毛のアン】等
  『世界名作劇場』にはたずさわっていたものの
監督では 初らしいです

このアニメなんと言っても
 主人公の『コナン』の
  ぶっ飛んだまでの身体能力
 ヒロイン『ラナ』のなんとも言えん可愛さ
 相棒『ジムシィ』の底抜けの常識はずれなウブさ
そして この3人の純粋な気持ちですね

その他 かなり個性の強いキャラ満載

思い出したように 観てみましたが
 27年前のアニメとは 思わせない物語でした(*´∀`*)
でもって かなり ストーリーも忘れてました…
歳でしょうか……(lll´Д`)

では 簡単な あらすじ
 西暦2008年(後三年ですね(d・ω・))
第三次世界大戦が 勃発し 核兵器を越える
  磁力兵器が使用され 地球の地軸が狂い
 地上は 海にのまれ 生物、文明が崩壊してゆく中
一部の人類は 宇宙に脱出をはかるが 地球の磁場に引き戻され失敗

そして 20年の時は過ぎ
 『のこされ島』と言う孤島に
  地に突き刺さったロケットの元で暮らす『爺』と『コナン』

いつものように 過ごしていた 『コナン』だったが
 海岸に『ラナ』という女の子が漂着し
  その『ラナ』には 迫りくる追っ手
そして 『ラナ』はさらわれ
 『コナン』は『爺』と言う存在を喪い
  『ラナ』の身を救う為 科学都市インダストリアへε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

そして ある島であった『ジムシィ』
 バラクーダ号の船長『ダイス』と共に
  どたばたと 『ラナ』救出劇
『ラナ』の狙われる謎
 
さぁ どうなるんだったか 憶えてるかな〜♪
 どうなるんでしょう(*´I`)(´I`*)ネー


未来少年コナン公式サイト子供用
http://www.bandaivisual.co.jp/conan/


未来少年コナン・オフィシャルホームページ
http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html


STUDIO GHIBLI HOMEPAGE!!
http://www.ntv.co.jp/ghibli/



追尾
 このアニメ 数ヶ月前に NHKにて再放送されましたが
  断固として NHKに¥払いたくない私は 
   TVのチャンネル操作し NHK系列観れないようにしている為
DVDで 意地でも鑑賞しました ィェ─(*`゚∀゚)人(゚∀゚`*)─ィ!!!
   
| アニメ | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:02 | - | - |









http://breed.jugem.jp/trackback/242