ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アイル・ビー・ゼア +I'll Be There+ | main | P.O.A.~POP ON ARRIVAL/BEAT CRUSADERS >>


| - | | - | - |
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー

今日は 【ディープ・ブルー】って
 とてつもない スケールで制作された映画

制作日数7年 ロケ地200カ所
 とにかくうなずけるような 美しい映像と
  残酷とも取れる 海の弱肉強食さ
海の 表裏一体を覗けるような ドキュメント映画でした

私的に 昔早朝から 放送されていた
 【まちゃあき 海を行く】って
  TV番組を思い出してしまいました(●´C_,`●)ゞ

内容って言って 内容は無いのですが
 短編 短編で その美しい映像と
  海という自然の中で生きる生物の生き方が映し出されています

映像重視って事もあるので
 私的に 吹き替え版で見ることをオススメします

鰯[いわし]のボール[群がる光景]は
 【もののけ姫】の“タタリ神”と化した猪神にみえますよ〜
そして 深海5000Mのシーンは
 とてもグロテスクな生物と
  CGのような 風景が印象的でした
って言うか 全て 印象的なんですけど(*´I`)(´I`*)ネー

ごちゃごちゃ 書いてても
 美しい映像は 伝わらないので
  この辺で

おっとっと
 書き忘れるとこでした
はじめの方に出てくる 『シャチ』のシーンは
 結構 残酷な感があるので お子さんと見るときは
  お気をつけを(*´I`)(´I`*)ネー

DEEP BLUE 公式サイト
http://www.deep-blue.jp/#


PC人気ブログ


| 映画[others] | 15:17 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 15:17 | - | - |









http://breed.jugem.jp/trackback/191
ディープ・ブルー
地球の表面積の7割を占める海の中やその周辺で生きる生物と、多様な表情を見せる海そのものを被写体として構成されたドキュメンタリー作品。 なんと、Amazonで視聴が出来ます。 ちかくの電気屋で流れていたのをみたのですが、すごいですね。 壮大な雰囲気を醸し
| サイケデリック レボリューション | 2005/06/09 10:34 PM |
ディープ・ブルー/アラステア・フォザーギル&アンディ・バイヤット
圧倒的な自然界の映像に心を奪われました。弱肉強食のあるがままの海がこれほど美しいとは思いませんでした。 巨大な鯨が手に届くところを通り過ぎ、思うと深海の奇妙な生命体が映し出され、アシカをシャチを襲い、サメの群れが所狭しと泳ぎまわります。全ての映像が
| 文学な?ブログ | 2006/06/23 2:25 AM |