ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エイリアンVS.プレデター | main | 2046 >>


| - | | - | - |
パッチアダムス
パッチ・アダムス
パッチ・アダムス

今日は【パッチアダムス】を観てみました

この映画は 現実に基づいて作られており
 実際に 主人公の『ハンター・アダムス』って人のお話

主演は 『ロビン・ウィリアムズ』
 これが 結構はまり役で
  よくあそこまで 話せるな〜って関心しました(*´∀`*)

話が話しだけに
 冗談が多いのですが
  ずど〜んっと悲しみがくるので
   泣いちゃってくださいヽ(TдT)ノ

実物のアットのパッチ・アダムスさんについては↓

リポート・パッチ・アダムスさん
http://www.rsk.co.jp/attochannel/report_adams/


ATOM  0.3

あらすじは↓


自殺未遂をし 精神病院に自主入院したハンター・アダムス
 だけど そこには 自分が想像する異常の光景があった

そんな中に 天才病と称する富豪が 自主入院していて
 その人との出会いから ある事に目覚める
そして 同じ部屋に暮らす
 リスの幻覚に怯える患者を
  自分のユーモアのセンスで病状を和らげ
自分の進むべき道に目覚め始める

それは
 笑いによって 人を助け
  医者になって 患者を助けることだった

そんな 『ハンター・アダムス』は
 2年後 医者を目指し バージニア大学医学部に入学へ

さぁ ココからが
 そこらの お医者学生と違う所

この後は
 じっくり どっぷり本編で観てみて(*´I`)(´I`*)ネー

ちなみに
 『パッチ』とは 傷をなおすと言ういみで〜す
だから 【パッチアダムス】なの(*´I`)(´I`*)ネー
| 映画[ヒューマン] | 19:04 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 19:04 | - | - |









http://breed.jugem.jp/trackback/175
パッチ・アダムス
奇抜な医師の安っぽいお涙頂戴映画かと思っていたのだが、これがどうしてどうして、たった2時間弱の映画で見てしまうのには申し訳ないと思うほどの濃い内容でした。 しかも、実在の人物がモデルでフィクションとくれば、さらに驚き。こんな事あるんですね。ぜひ原作本
| 淡々と映画や本を語るブログ | 2005/05/07 9:33 AM |
パッチアダムス
医師の仕事にプライドが持てない今日この頃、こういう映画もみて ちょっとモチベーションを高めてみよう。と思ってみた。 自殺未遂をして精神科に入院している時に、他の患者とのふれあいの中で生き甲斐を見つけ、それに向かって邁進する中年男性の話。 思いが強
| とある青年医師の心の内 | 2005/05/22 8:08 PM |
実話を元にした感動ヒューマン 〜パッチアダムス〜
パッチ・アダムス 実話を元にした感動のヒューマンドラマです。 信念をもって病に苦しむ人と向き合う姿はとっても感動的です。 大学病院の規則に違反しながらも、笑いで救おうとします。 最近でこそその必要性を認識されつつありますが、その当時では受け入れ
| ドリカンおすすめ保管庫 | 2005/05/23 4:39 AM |
パッチ・アダムス:映画
今回紹介する映画は、ロビン・ウィリアムス主演のノンフィクション作品の『パッチ・アダムス』です。 パッチ・アダムス:ストーリー 自殺未遂の果て、自らの意志で精神科に入院したアダムス。彼はそこで目覚め、医学の道を志す。 2年後、ヴァージニア大学の医学
| 映画、札幌グルメ情報はジフルブログ | 2008/03/29 12:25 AM |