ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
APPLE社公認ブランド『INCASE/インケース』
評価:
価格: ¥0
ショップ: ---

これ買いました ノートパソコン入れても バンバン物のを余裕の入れられる大容量 ノートパソコン収納スペースには起毛が貼られていて 気持ちよすぎて 住みたいくらいですw その他 もう一箇所起毛の貼られた 内ポケットが一箇所 スマホとか入れると いいと思われます そのほか スケボー・小さな自転車の空気入れとかも 収められるマジックテープなど 工夫が施されています カッコいいです
JUGEMテーマ:ファッション
| PC | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
FLO:Q(フローク)デスクトップウィジェット
こんちは
冬の寒さも本格的になってきましたね〜
こうも寒さが続くと どうも引きこもり気味な私ですが

今日は そんな私みたいな寒さに弱い PCの前に居る時間の多い方に必見!!
ビスタ登場から 話題になっているデスクトップウィジェット

最新音楽情報
ファッション
有名人ブログ
SNSの新着情報
ライブカメラ天気予報
辞書
簡単ゲーム
などなどの情報が デスクトップ上で素早く
検索できたり 情報配信されて着たりと 何かと便利なシステム

GOOGLEや YAHOOのウィジェットが配信されていますが
今回は 世界のSONYウィジェット!!
それが

「FLO:Qデスクトップウィジェット」

私も早速 使ってみました
やっぱ 音楽でしょ〜って感じで
『Sony MusicOnline Japan』を使用してみました

まず最新のアーティスト情報や 本日発売の音楽が表示!
お気に入りアーティストを登録すると アーティストのその情報が記載!
ランキング機能もついていて
 最新の着うた(邦、洋)音楽ダウンロード(邦、洋)ランキングがチェックできちゃう!
もちろん アーティストの検索機能もついていて
 アーティストの右にある ★印をクリックで アーティスト登録!
アーティスト名をクリックする事で
 サイトにも飛べ先取り情報をもチェックできちゃう

この『Sony MusicOnline Japan』の他にも
上記に書いたコンテンツが
1.ギャラリーページで、使ってみたいウィジェットを探す
2.ウィジェット詳細画面で、「Download」ボタンを押す
3.動作に必要なソフトウェアを自動的にインストールしてくれます
 3ステップで非常に 気軽にインストールが出来るので
  皆さんも使ってみては

ウィジェットギャラリー|トップ
http://blog.floq.jp/gallery/desktops/index.html?pb

JUGEMテーマ:コンピュータ


| PC | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
私ので再生する…?
こんちは!!d(_Д_*)
何か 今年の風邪は かなり喉と鼻に来るみたいですが 皆さんどぅっすか?
まぁ 私は 「馬鹿は風邪ひかん!」って事で かなり大丈夫なんですが〜
 てか うがいと手洗いはちゃんとしましょう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪

って事で 今日は変なタイトル付いていますが
 最近の事なんですが 
  動画の再生をしようとアイコンをクリックした時のこと
   私も何を考えていたのか 右クリックしてしまい
何やら いつもと違うメニューの感じに
 何が違うのか じっくり見ていると
  プロパティの下に 『私ので再生する』って出ている

「これはなんじゃ?」と何を調べる事無く 何のためらいも無しに
 ただの好奇心から 選択した所

動画が フル画面で 再生!!ヽ(ヽ゚ロ゚)
 しかも コントロールバーも何も出てないヽ(ヽ゚ロ゚)
  そしてそして ポインターさえ ありゃしないヽ(ヽ゚ロ゚)

しかも これまた厄介な事に クイックタイム以外の動画を
 再生するソフトで 再生を試みると これまたフル画面…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

とりあえず Alt+F4で再生ソフトを消してしまえば 再生は終わるんですが
 何とも 動画をコントロールできない 
  こんな辛気臭い事は 私の中でありえにゃい!!(((-'д-)y-~ イライラ

そこで やっと検索することに…

すると どうもグラフィックボードの設定みたいで
 使っているモニターにフル画面再生するってものみたい
  (GAMEとかする時に 使うんですかね…)
てことで NVIDIAのForceware driverを最新にすると起こるとのことなんですが〜
 詳細は↓
 放課後は日曜日: 私ので再生する?
 http://blogs.dion.ne.jp/oresama/archives/1656110.html

ここに 『私ので再生する』の消し方も載っています

そのほかに↓
「たけし」はモグラたたきの話がおもろかったなぁ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024711/

 に レジストリを書き換える 『私ので再生しません』ってのもあります

で〜も〜
 『私ので再生する』ってコマンドは消えたものの〜
  フル画面はいっこうになおらにゃない…Σ( ̄ロ ̄ll)
そして 色々PC内を 弄って見ましたが
 グラフィックボードの設定画面もなし
  そして 何の検索も引っかからず〜
行き着いた所は REAL PLAYERの設定を弄ってたら 元に戻るものの
 これまた 次に起動した時には また 元通り…Σ( ̄ロ ̄ll)

仕方なく 私 VAIOを使用しているもんで SONYにTEL
 SONYのお兄ちゃんも一生懸命検索してくれ
  色々試してみたのですが〜…

結果 『リカバ』か『システムの復元』しか解決策は見つからんかった…
 でリカバはかなりバックアップが 面倒なんで 『システムの復元』に

アクセサリー⇒システムツール⇒『システムの復元』と
 動作を行った日にち前に バッドトリップ!!!

そしたら 直ったヽ(゚∀゚)ノ

何とも手間かけさせやがった 『私ので再生する』
 WINDOWS UPDATEから 紛れ込んだんですかね〜
  自動更新 おそろしや…

って事で 腫れ物 変わったものには あんま手出したら駄目ですね
 ってまた 学習能力のない 私は また やらかしそうですが〜
| PC | 18:21 | comments(3) | trackbacks(3) |
Sync+ [シンクプラス]
こんちゃ♪(*´Д`)ノ
今日は ちょと便利なブラウザプラグイン Sync+ [シンクプラス]をご紹介

このSync+ [シンクプラス]コミニケーションをとるに事に関してピカイチなブラウザに大変身
なんでって?
名前の通り シンク=同期させるって事
 たとえば ネットの観覧時 「ここがね!」って説明する場合
  まずURLを飛ばし合い そこから目印になるような物を
   指定したりし説明しますよね(=´-ω-`=)トッテモダリイ…

そんな時 このブラウザを使うと
 チャット機能はもちろん 同じ画面を双方向で共有
  マウスポインターの動きも同期させ再現
   フォームへの書き込みも代行入力機能ってのも付いていて そりゃ便利!!
その他 画面上にペンや図形等の書き込みもでき
 その上 書きこんだ画面を、ファイルとして保存することもできちゃう
  そしてそして WordやExcel PowerPoint PDF 画像データファイルを
   キャプチャーしブラウザ上で同期させることができちゃう

何か いちいち 家に来てもらって パソコン見てもらったり
  パソコン 連絡事項等で分からない事を 長電話で…
   もう考えただけで…( ̄Д ̄;)

そして 現在ネットサイン会イベントを開催されています
 2007年01月19日(金) 15:00〜17:00に開催
  応募は2006年12月26日(火) 〜 2007年01月15日(月) 17:00 まで
   10名が抽選で選ばれる 無料のイベント
今回は日高慎二さんがイベントに参加との事

プラグインソフトウェアは無償ダウンロードできますが
 ID登録等が必要です

では 是非便利なプラグインなので 使ってみてみて(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪

SyncPlus.net : シンクプラス サービスサイト | ブラウザを同期させる新しいコミュニケーション
http://www.syncplus.net/
| PC | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
オンライン・ロボアクションゲーム「C21」
今日は 登場ロボット100体以上
 驚くほどロボットのカスタマイズ
  でもとてもキャッチーなロボットデザインの
オンライン・ロボアクションゲーム「C21」
C21

制限時間内に敵を倒す「ミッション」
古代文明の守護者が待ち受ける「ダンジョン」
プレイヤー同士が熾烈な戦いを繰り広げる「ロボGP」等の
プレーが楽しめるこのゲーム

やっぱり オンラインゲームと言えば
 見知らぬ人とのコミニュニケーションがとっても面白いと
  私は 『リネージュ』等で 感じたのですが

このゲームではやっぱり「ロボGP」ってのが
 私的に注目ですね〜
公式サイトでは ランキングなども発表されているので
 とても注目したいところですね〜

そして このゲームでもう一つ注目したいのは
 「ロボットゲームって 操作がむずかしい…」
  って 思っているあなた
そんな あなたでも簡単に操作できちゃう
 縦、横、斜め、どの方向に対しても マウス操作で行えてしまう
  何とも 単純でいいじゃないですか〜

そんな このゲーム
 今なら キャンペーン期間中で
  今はじめたプレイヤーの方全員に
   ロボットの「チューニングパーツ」を2つプレゼントされるようです

では どっぷりはまって
 ちゃっかりコミニュニケーションしちゃって下さい

C21公式サイト:C21の特徴
http://www.c21-online.jp/intro/feature.html
| PC | 15:14 | comments(0) | trackbacks(2) |
Lunascape4 Beta公開
今や インターネットエクスプローラに変わらんとばかりに
 続々と開発される インターネットを楽しむ為のブラウザ

そんな中 ブログ等に特化したタブブラウザ『ルナスケープ(Lunascape)』が登場
Lunascape4

タブブラウザーとは
 一つの窓で複数のサイトを管理し観覧できるとっても便利なもの
  現在では 『Sleipnir』や『Fire fox』等があります

で何が ブログに特化してるかと言うと
 お気に入りのブログ等のRSSを読み ブログ等の更新を知らせてくれる
  RSSリーダ&ティッカー機能が搭載
 そして ブログを書いてる人なら一度でも経験していると思いますが
  書いているブログを更新前に誤って消してしまった…l||li(つ∀-;)il||li
   ってことが
 そんな時 この『Lunascape4』なら
  「文章保護機構を搭載」というのが搭載されており
    文章の復元が可能になるという とてもお便利な機能です

もちろん ブラウザの 『スキン』『プラグイン』『Podcast対応』等の
 カスタマイズも可能で自分好みのブラウザにしてしまえる

セキュリティー面では
 IE/Geckoエンジン切り替え可能
 何故にそんな 切り替えが必要なのか
 インターネットエクスプローラ(IE)では 現在まで
  セキュリティホールの発見され ウイルス等の侵入を許してしまうと言う
   セキュリティの甘さを指摘されています
 そんな時 Geckoエンジンに切り替えてサイトを観覧すると
  セキュリティホールに悩まされず 安心して観覧できると言うことです 
その他 フィッシング対策などのセキュリティも強化もされているようです

では 安全安心し、楽しいネットサーフィンをo(`・ω・´)ノ

タブブラウザ RSSリーダー付インターネットブラウザ Lunascape
http://www.lunascape.jp/
| PC | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
トゥルー・クライム〜ニューヨークシティ〜/スパイク
さてさて 今日は
 【TRUE CRIME トゥルー・クライム NEW YORK CITY】ってゲームの情報
TRUE CRIME トゥルー・クライム NEW YORK CITY
今回 このゲームを紹介するのは
 ちょっと変わったスクリーンセイバーを配布しているところです
何が 変わってるって?
 その名も『自由“な”女神』
  このセイバーの変わってるのは 自由の女神が 世界を旅するところ

しかも 約2ヶ月かけて 世界を一周してしまう
 実際に自由の女神が歩いたら
  どのくらいで周るんでしょう(*´I`)(´I`*)ネー
知っている方は コメントよろしくです

ちなみに このセイバーには
 御丁寧に 画面説明&工程表のPDFまで配布されています
仕事の PCに入れて あくせく働きながら
 旅に出た気分に なれる訳ないか…

そして もう一つ セイバー配布されていて
 ピストルの弾痕が 画面に撃たれ
  時刻を刻んでくれると言う これまた御丁寧なセイバー

きっと FLASHで加工されているんでしょうが
 マメな事です(*´I`)(´I`*)ネー

本編のゲーム内容ですが
 B系の音楽にあわせて ストーリーが進むゲームです
  結構 COOLな音楽が流れますよ
詳細は↓
 TRUE CRIME トゥルー・クライム NEW YORK CITY
http://www.spike.co.jp/truecrime/top.html

音楽等も 流れているんで 要チェックっす♪
 
まぁ とにもかくにも
 このゲームの肩書きは
  「NY[ここ]にはルールなんて何もない」って事で
自由の女神も 旅しちゃうんでしょう(*´I`)(´I`*)ネー

では 覗いてみてみて(*´I`)(´I`*)ネー

| PC | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー USBメモリ CandyStick
こんちは♪
今日は ちょっと可愛い PC小物
 【ディズニー USBメモリ CandyStick】をご紹介
ディズニーUSBメモリ
いまや CDやDVDのメディアが安価で売られていますが
 キーホルダー感覚で持ち運びできる USBメモリ ほしぃ〜な〜♪
そんな あなたに 可愛い【ディズニー USBメモリ CandyStick】
 男の人だって 男らしい性格なのに
  これ持ってたら そのギャップが 女の子にうけるかもね〜

私的には HP作成もしているので
 結構画像の受け渡しが多いので
  かなり重宝するのにな〜と思う時が多いです

容量は 256MB 512MBと用意されているので
 用途によって使い分けてもいいね

では こっそり HP覗いてみてみてね♪
フラッシュメモリ|ディズニー
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html
| PC | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
SURGE SURF BOARD
|ωu`)ゝドモ
ここんとこ ブログサボりすぎのBReeDです(┌´∀`┐) エヘ

まぁこれには 理由がありまして
これまた サーフボードブランド『SURGE SURF BOARD』の
 サイトを構築していたからです(・∀・)9

かなり 綺麗に
 かなりシンプルにと
かなりに出来になりました

それもこれも
『SURGE SURF BOARD』のBOSSが
 かなり目が肥えたひとだったからです…
てことで 苦労しました

でも かなり勉強になりました(*´∀`*)

エンタームービーがあるんですが
 サイトUP寸前まで 作りこんでいたのですが
かなり +.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!と思うので見てやって下さい

ボリュームにご注意をヾ(。・ω・。)

では どうぞ!

SURGE SURF BOARD
 http://surgesurf.com/
| PC | 08:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
CUSTOM WORKS COLORS
日産マーチのエアロの通販専門店のCOLORS サイト公開!!

最近忙しくしていたのも
このサイトを構築していたから

シンプルで 軽量なサイトをとの ご注文だったので
 シンプルに作ったつもりですが
  私自身が シンプルでないもんで…
まぁ 見てみてください

でもって
 ここのオーナーさんは 女の子
はっきりしていて 大変面白い子です
 まぁ これは余談です (●´C_,`●)ゞ

マーチを乗っている方
 ほんでもって 友達がマーチを乗っている方々
エヴィバディ 集って 見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

では (`・ω´・  )ノバイバイ。.:*:・'☆

COLORS
COLORS website
http://www.s1.inets.jp/~colors/
| PC | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |