ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
パーソン・オブ・インタレスト
パーソン・オブ・インタレスト ファーストシーズン見てみました なんだか訳アリの2人が 犯罪予知システムってモノによって導かれたデータをもとに、人を助けるって物語 だがだが 訳ある2人に 仲間がふえ〜の 敵がでてき〜の 立向い〜のって 徐々に徐々に 面白くなっていく展開 『LOST』のJ.J.エイブラムスと『ダークナイト』の気鋭の脚本家、ジョナサン・ノーランが贈る クライム・サスペンス
元CIA工作員リースの特殊技能が、天才技術者フィンチの興味を引きつける。 フィンチは、凶悪犯罪にかかわる人間を識別するためのパターン認識を使用するプログラムを発明していた。 最新鋭の監視テクノロジーを駆使し、ふたりは法の外側で仕事を始める。 リースの熟練した技術とフィンチの無限の財力を用い、ふたりは“捜査対象となる人物”の謎を解明し、犯罪を未然に防ごうとする。一方、リースの行動が、殺人課刑事カーターや警官ライオネル・フスコが所属するニューヨーク市警の注目を引きつけ、リースはフスコを引き入れ利用しようとする。 正確な情報によって、正確なタイミングをはかり、張本人を割り出そうとするリースとフィンチが、無限に続く犯罪捜査の体系すべてを変えようとしていた。
JUGEMテーマ:映画
| ドラマ etc... | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
COVERT AFFAIRS/コバート・アフェア シーズン1
評価:
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 4,435
(2012-04-25)

昨日から今日にかけて『コバート・アフェア シーズン1』ってアメリカTVドラマ全編見てみました

『ボーン・アイデンティティ』制作チームが送るサスペンスドラマってのが売り文句
内容的には アメリカドラマでよくあるような内容です
事件おき〜の 家族、仲間巻き込み〜の ナイスな所で味方でてき〜の
助かり〜の ハッピ〜の トレビ〜の…

武闘派のFBIとは違い 頭脳派のCIAの物語〜
って感じますが まぁ最終的には バンバン 鉄砲打っちゃってます


ストーリーはこんな感じ
アニー・ウォーカーはCIAの訓練生。類まれな語学力、男性にも劣らない身体的能力、瞬発力、頭脳明晰さなどを備えた優秀な彼女だが、トレーニング修了前もかかわらず、突然現場諜報員へ昇進することに。 その突然の昇進の理由は不明瞭。彼女の語学力が理由かのように見えたが実はCIAには別の目的があるようで・・・ 詳細は明かされないままアニーは現場で与えられた任務<ミッション>を遂行する日々がスタートする。やがて思いもよらぬ展開が待ち受けており・・・ 毎回様々な場所、時には国境を越えて展開するスリリングなアクションドラマ! CIAがアニーを採用した本当の目的は明かされるのか・・?!

まぁ とにもかくにも ダラ見出来る ドラマです
で面白いかって 聞かれたら 『普通』と答えます

じゃ見てみて(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪
JUGEMテーマ:映画
| ドラマ etc... | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]

あの【ハガレン】こと【鋼の錬金術師】が
2009/04からMBS/TBS系TV局から放映が決定みたいですね〜

久々に 前作見てみよ〜っと

鋼の錬金術師 公式ホームページ
http://www.hagaren.jp/


| ドラマ etc... | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ


ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]

言わずと知れた【ターミネーター】シリーズから
【ターミネーター2】から『サラ・コナー』がフューチャーされた米国人気ドラマ
本作は【ターミネーター2】と【ターミネーター4】を繋ぐ物語
第一話を見てみましたが
$かかってますね〜
かなりのCG アクション等は もちろん本作の雰囲気が
冒頭から感じさせるのか とても良いです!!

本作の定番ですが
叩かれようが 蹴られようが 壁を抜けようが
無表情の【ターミネーター】役が 印象的です

是非見てみたい ドラマです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪

【公式サイト】
【ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ】
http://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconnor/

公式サイトには 壁紙もあるよ

JUGEMテーマ:映画


| ドラマ etc... | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
WALKIN' BUTTERFLY
今日は 長身というコンプレックス自分の中で抱え
 そして 少しづつ成長する(身長がじゃないよ)
  漫画『ウォーキン・バタフライ』をご紹介
ウォーキン・バタフライウォーキン・バタフライ

誰しもが 抱えるちょとした自分への付加
 人からどんな風に見られているとか
  どんな風に接しられてるとかいった事は誰しも抱えるもの

この漫画の 主人公『寅安ミチコ』は長身がゆえに
 コンプレックスを抱え 恋も諦めがち
  そして 人生も諦めがちになって 自分を追い込んでゆくのだが
そんな彼女が一人のファッションデザイナーとの出会いから
 自分の長身が 生かせる道を見つけ
  そして ショーモデルを目指すのだが…

っていった感じの物語

今なら下の公式サイトで少し立ち読みできるのでみてみてね

『Walkin' Butterfly(ウォーキン・バタフライ)』
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/


私も ちょと立ち読みしてきましたが
 笑い 感動ありで
  何とも 不器用な彼女がとっても可愛く描かれ
   そして 時折自分の中の本音が 少し共感できるような感じでした

私は 彼女と逆で あまり背が高い方じゃないので
 まったく逆の意味で コンプレックスを抱えていた面がありました

でも 短所は長所とはよく言ったものです
 まぁ 運が良かったってのもあったんでしょうが
  陸上競技や バンド活動その他モロモロあり
人前に出て あれこれする機会が増え
 周りが少しづつ そんな動きを認めはじめてくれ
  そして 私の周りには 色々な業種 ジャンルの人たちが増え

現在では 小さいは小さいなりに笑いに変え
 堂々すぎるほど ふんぞり返ってます(笑)

でも 当然ですが 私もかなり 屈辱 努力はしましたよ

この漫画は そんなコンプレックスを抱えた私には
 共感できる そんな漫画です

悩むことも必要ですが
 思い切った発想 行動も時に必要と感じさせる物語でもありました

興味沸いた方は 是非立ち読みサイト行ってみて(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪
| ドラマ etc... | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUPERNATURAL スーパーナチュラル
SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1
SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1

今日は 【SUPERNATURAL スーパーナチュラル】見ちゃいました

率直に一言 こんな男前兄弟いね〜よ と思わせるこの2人
 兄ディーンは、「ダーク・エンジェル」
  「SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン」に出演
 弟サムは「蝋人形の館」「24」等に出演しています

全米では 大ヒットし 今年9月から第2シーズンが放映開始予定されているみたいです

かなり サスペンス 
 かなり ホラーな感じな【SUPERNATURAL スーパーナチュラル】

日本のホラーと違って豪快
 そして これってドラマだよねって位凝った映像 ご賞味あれ

では ちょと 1話あらすじ
 小さくして 母を怪奇現象でなくした兄弟『ディーン』『サム』

 そんな 彼等も大人になり 離れ離れに過ごしていたのですが
  
 学歴優秀平凡に暮らしていた弟『サム』の元に
  兄の『ディーン』が突然現れ 父の失踪を知る
 
 そんな 父は 狩りという 兄弟にはわかる
  謎めいた行動をし 行方不明になったと知り
 
 大事な時期にあった『サム』は渋々兄に同行するのだが

 父の消息を調べるうちに そこで見たものは
  やはり 怪奇に満ちた超常現象

 だが 彼達に襲い掛かるものは それだけではなかった…

 また あの惨劇が……
  ギャァギャァ(p >ロ<)p q(>ロ< q)ギャァギャァ
って感じの サスペンスホラー
 かなり 怖いもの好き 男前好きの女の子にはたまらない物語かも(*´I`)(´I`*)ネー

Supernatural スーパーナチュラル 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/
| ドラマ etc... | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
LOST シーズン1
LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Box

皆さん 見たでしょうか【LOST シーズン1】

さて題名の
LOST=失った; (芸術などが)廃れた; とり逃がした; 負けた; 浪費した; むだで ((on)); 見失った, 紛失した; 行方不明の; 途方に暮れた; 当惑した; 道に迷った; 死んだ, 破滅した; 夢中になった[goo 辞書調べ]
 この中の あらゆる意味で当てはまるこの作品

監督に【M:i:III】の監督に大抜擢された『J・J・エイブラムス』
 出演者はめだった 役者さんはいないものの
  皆個性的な 役者さんばっか
そこが また 肝って所はありますが

アメリカでは 本作のファンは
 『ロスティー』とか言うとか いわんとか

って事で では ちょとあらすじ
 物語は 一機の航空機の墜落から始まる

その航空機が 墜落した所は
 謎の多い どこかも分からない南国風の島

そんな島に 奇跡的に助かった48人の旅行者達

彼等は 知恵を持ち合い 救助を待ち 
 自ずと団体生活をはじめるのだが

謎の生物 
 謎の島から発信される通信
  そして 共同生活する内 見えてくる個性 過去

そんな 謎 旅行者達の生活 過去を
 毎回毎回 それぞれ浮き彫りにさせる物語

じっくり じっくり 複雑になっていく物語
 ゆっくり見て ハマッって見て見て(*´I`)(´I`*)ネー

AXN|LOST
http://www.axn.co.jp/lost/index.html


文庫本
LOST SEASON1〈VOL.1〉
LOST SEASON1〈VOL.1〉
LOST SEASON1〈VOL.2〉
LOST SEASON1〈VOL.2〉
Jeffrey Lieber, Damon Lindelof, J.J. Abrams, 入間 眞, ジェフリー リーバー, デイモン リンデロフ, J.J. エイブラムス





| ドラマ etc... | 22:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
ダーク・エンジェル
ダーク・エンジェル ハンディBOX
ダーク・エンジェル ハンディBOX

今日は 【ダーク・エンジェル】見てみました

今や アメリカ各誌でセクシーな女性に上位ランクインしている
 『ジェシカ・アルバちゃん』の出世作

『ジェシカ・アルバちゃん』の余すことのない魅力が詰まってる
 そんな 片寄った意見を書く 私は結構ファンです

てな訳で 確実に入れ込みすぎなので
 ちょと内容

政府が 秘密研究所『マンティコア』での
 極秘の遺伝子工学で作り上げたスーパーソルジャーの卵の子供たちが
  『マンティコア』から 数名が自由を求め脱出

『マンティコア』は捜査をするものの
 その直後 電磁テロがアメリカで勃発!!
  秩序 正義はなくなり 数名が 各地に潜伏に成功

そんな中 1人の『MAX』という女性スーパーソルジャーの
 仲間への友情、絆 そして初めてつかんだ愛
  そして裏切り 自由の為に戦う物語

TV版で 飛び飛びに見ていたので
 全編じっくりみるか〜と思い見たのですが
  やっぱり 面白いです
 そして『ジェシカちゃん』かわいいです(*´σー`)

見所はですね〜
 やっぱ後編のほうですか(*´I`)(´I`*)ネー
『マンティコア』からの追ってが迫り
 ドンドン追い詰められ ウ〜ン ハラハラどうなるんだ〜?って感じ

『ジェシカちゃん』ファンはやっぱ必見です
 全21話あって 間はかかりますが見てみてください
  そして はまってください(*´I`)(´I`*)ネー

監督は 『ターミネーター』『ターミネーター2』『タイタニック』等
 監督の『ジェームズ・キャメロン』です

では ジックリバッチリ みてみて(*´I`)(´I`*)ネー

Excite:「ダーク・エンジェル」スペシャルサイト
http://www.excite.co.jp/event/darkangel/


AXN|ダーク・エンジェル
http://www.axn.co.jp/darkangel/index.html
| ドラマ etc... | 15:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
プリズン・ブレイク[PRISON BREAK]
プリズン・ブレイク vol.1
プリズン・ブレイク vol.1

大体 1年越しに気なっていたドラマがやっと
 DVD解禁になってうれしい BReeDっす♪

たまたま 入り込んだ『FOX.COM』見つけ
 その後 DVDの宣伝PVで見 やっとコマーシャル… そしてDVD

長かった…でも お腹ペコペコでご飯を食べるように
 見て やっぱ 面白い物語だっとガッツリかぶり付きっす♪

て事で 内容的には
 主人公『マイケル』は何不自由なく暮らす優秀な建築設計士
だが 離れて暮らしていた兄『リンカーン』は
 副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕 
  だが 兄『リンカーン』は 無実を主張していたものの
   死刑囚として 刑務所に…

弟の『マイケル』は何か計画を着々と練り
 そして 自らを銀行強盗の罪で刑務所に身を送り込む

そして 何とか 兄弟の再会を果たし
 『マイケル』は『リンカーン』に脱獄計画を立てていることを話す

『マイケル』 自身満々の態度には訳があった
 それは 刑に服している刑務所の設計に携わったっと言う経歴

そして 彫りこまれた刺青
 念入りに練りこまれた脱獄計画だったから

だが しか〜し
 場所が場所 何が起きるか分からない刑務所
  ハプニングに続くハプニング
 そして 『マイケル』意味深な動き
  そしてそして 兄は本当に 無実なのか…

とにかく 久々にハラハラしながら 
 ワクワクしながら 見れる物語っす♪(人´∀`)

出演人もかなり豪華面々
 どこかで見たな〜って感じの俳優さんばかりです
その辺も 悩みながら見てみては 調べてみては?

まぁ 何より 弟役の『ウェントワース・ミラー』
男の私でもカッコイイと思うのですから
 女の子の 目は釘付けでしょう(*´I`)(´I`*)ネー

ではガッツリ どっぷりハマッて見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT[JAPAN]
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/prisonbreak/index_frames.html


FOX Broadcasting Company: PRISON BREAK[USA]
http://www.fox.com/prisonbreak/

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

TOP記載【プリズン・ブレイク vol.1 】は1、2話のみ
 上記に記載の【プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1】は
  3〜13話までの収録です
| ドラマ etc... | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
トゥルー・コーリング
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス2トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス3

いや〜こういう長編見ると書くの忘れてしまいます(=´▽`)ゞ

1話1話書いたらネタばれでしょうから 大まかに
 てか邪魔くさいってのもあるんですが♪(ノ゚Д゚)ノ

内容的には
 医師を目指し勉学に励んでいた『トゥルー』
だが ひょんな事から 遺体安置所で勤めることとなる

だが その安置所は『トゥルー』にとって 因果となる場所だった
 そして『トゥルー』は この事が切欠で 
  死体の助けが聞こえ 1日前にさかのぼれると言う
   特殊な能力が身につくことにになる

そして 『トゥルー』は 自分の正義感と 義務感から
 次々と 死んでゆく者を助けて行くのだが…

そうは 簡単にはイカ〜ン!!

謎に包まれた犯罪 犯罪の連鎖
 そして 同じ能力者まで…

だが 『トゥルー』は自分の役割を果たすべく
 走り続けるのであった〜♪○(≧∇≦)○

まぁ 感じ的にはこんな感じっす

この作品FOXネットワークで放送され
 低視聴率で25話以降放送を中断されたとか
だけど 日本のセルやレンタルのみ26話が収録されているみたいっす

私は 嫌いではなかったけどな〜
 裏番組に面白いのあったのかな〜

まぁ全26話あるんで 時間たっぷりの時見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/index_frames.html
| ドラマ etc... | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) |