ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
紀元前1万年
紀元前1万年 特別版 [DVD]

紀元前1万年 特別版 [DVD]

背景は もちろん紀元前1万年
その頃 生息していたと思われる生物
そして そこに生きる人々
その中で 繰り広げられる 権力 友情 愛を綴った物語

まぁ 背景が紀元前1万年じゃなきゃ 普通のアクション恋愛物でしょうかw 
ヒロインの『カミーラ・ベル』は可愛いです

紀元前1万年
http://wwws.warnerbros.co.jp/10000bc/

JUGEMテーマ:映画


| 映画[アドベンチャー] | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋


マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]

【あらすじ】ある所に 生き物をそのままおもちゃにしたり
永遠とはね続けるボールだったりと不思議なおもちゃばかりを
制作 販売している『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』がありました

ある日『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』を経営する
『マゴリアムおじさん』が自分の引退を宣言し
後継者に支配人の『モリー』を指名し
資産価値の計算のために経理士の『ヘンリー』を雇うのだが

『モリー』はそんな 魔法のようなおもちゃを作れる訳でもなく
ピアニストへの夢もある為 おもちゃをやっていく自身はなかった…

そんな中 おもちゃ屋の壁に異変が…

果たして 『不思議なおもちゃ屋』はどうなってしまうのでしょう…

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』公式サイト
http://woman.excite.co.jp/cinema/magorium/



JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
| 映画[アドベンチャー] | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

さぁ〜て タコ親分登場ですよ〜douc_uob
って事で 今日は【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト】っす

まぁ 見た人も多いでしょうが 一応…
今回 かなり 敵対する『ディヴィ・ジョーンズ』側が悪霊って事で
 かなり細部まで 作りこまれた CG
キャラだけじゃないよ
 アクションにも かなりCGが使われ どこまでが〜?って感じです
物語的には 前評判からして
 かなり 続編作る為の前置き…的なことは聞いていたいたのですが〜
  その通りでございました(ノ*≧3≦*)ノ

でもかなりの キャラ設定 物語設定がされているので
 続編面白くなかったら ¥返せ〜って聞こえそうなくらいですね

では ちょと あらすじ
やっと 不死の海賊『バルボッサ』から
 ブラックパール号を奪い返した孤高の海賊『ジャック・スパロウ』だが〜
  『ジャック』は13年前 ブラックパール号の船長となる為
   自らの魂と引き換えに“深海の悪霊”『ディヴィ・ジョーンズ』と
    「血の契約」交わしていた
 だが その契約期限が切れ『ジャック・スパロウ』の魂の取立てに
  タコ頭の『ディヴィ・ジョーンズ』がおっかない手下連れて襲い来る…

だが そんな 『ディヴィ・ジョーンズ』にも弱点が…

その 弱点を奪い合い そして… って感じの物語(*´Д`)ノ

やっぱ すっとんひょんな『ジョニー・デップ 』の『ジャック』役
 『シザーハンズ』『チャーリーとチョコレート工場』といい
  誰にもマネできなさそうな ちょと変わり役の演技は ピカイチですね〜

パイレーツ・オブ・カリビアン3は 2007/05/25に全世界一斉ロードショーみたいです

では 見てみて(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
http://www.disney.co.jp/pirates/


パイレーツ・オブ・カリビアン FANサイト
http://www.movies.co.jp/piratesfan/topics/20060707-02.html
| 映画[アドベンチャー] | 22:24 | comments(0) | trackbacks(3) |
ロード・オブ・ドッグタウン
ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション (初回限定生産)

今日は【ロード・オブ・ドッグタウン】見てみました

簡単に 説明しますと スケボーが流行る前のお話し
 1970年代の時代背景って事もあってか
  挿入歌に 『ジミ・ヘンドリックス[ジミヘン]』が使われているんですが やっぱカッコイイですね〜
 つい ギター持っちゃいましたv(●゚v゚●)v

内容的には やっぱ スポ系なので 恋愛と友情って感じですが
 何より この作品 実話を元に制作されているので
  人の家のプールで スケボーの練習するなど
何とも アグレッシブな時代を感じさせますd[ゝc_,・*]
 まぁ 現在のスケボーのような豪快なスキルは見れませんが
  なるほど やっぱクレイジーな奴が
   時代を支えてるんだな〜って感じます

では ちょっとあらすじ

時代は1975年 カリフォルニアに
 自分たちのインスピレーションだけで 動いているような3人がいた

良い波に乗り スピードを感じスケボーに乗り
 カッコイイから 技を覚える

そんな 彼等に スケートチーム“Z−BOYS”への誘い
 そして 企業 メーカーからのプロの誘い
  彼等は 少しずつバラバラになっていき
   次第に$の為に友情までも…

スケボーの時代背景を
 そして こうして流行って プロが生まれたって感じ物語です

何か忘れかけてたもの
 忘れかけてる思いを 思いたたせてくれる
  ちょと熱い映画でした

ロード・オブ・ドッグタウン 公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/site/


あらすじ 解説 ロード・オブ・ドッグタウン - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7814/story.html
| 映画[アドベンチャー] | 20:32 | comments(1) | trackbacks(6) |
ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

今日は【ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-】見てみました

原作は 英国人作家『C.S.ルイス』が1950年から1956年にかけて発表
 あの【ロードオブザリング】の原作 『指輪物語』
  そして 昨日から公開の【ゲド戦記】
この3作が世界三大ファンタジーといわれているみたいです

感想ですが
 とっても 童話って感じですが
  ディズニーって事もあってか 凄いまでのCGです
   もう実写がどこまでか どれがCGなのか
    一部モロに分かる所はありますが えらい事です
 物語的には 兄弟愛を題材にした アドベンチャーですが
  十分大人の人も見れちゃうので 家族揃って見て見て(*´I`)(´I`*)ネー

では ちょとあらすじ
 時代背景は第二次世界大戦下のロンドン
  あちらこちらで 戦争の砲火で町はあれ
   子供たちは 疎開を余儀無くされ 家族はバラバラに
ベンジー家の4人兄妹も 親から離れ疎開をするのだが
 4人兄妹は ある教授が住む古い屋敷に疎開する
  4人は退屈しのぎに 鬼ごっこを始める
そして 末っ子の『ルーシー』の隠れた部屋に
 シーツをかけられた立派な衣装ダンスが
  『ルーシー』は 迷わずタンスの中に隠れるのだが

その 扉の先は 真っ白な雪景色
 そして 見たことのない生き物まで…

さぁ ここから 4人の物語が始まります

魔女の魔法が支配する ナルニア国
 そして 4人の兄弟が ライオン『アスラン』と
  ナルニア国を救えるか?って物語です

まぁ 当たり前に救えるお話しですが…

内容的に 少し物足らないな〜って所はありますが
 退屈させない映像で
  物語の入り口としては成功作ですか(*´I`)(´I`*)ネー

では 見て見て(*´I`)(´I`*)ネー

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 公式サイト
http://www.disney.co.jp/narnia/


Yahoo!ムービー - 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』特集
http://narnia.yahoo.co.jp/
 

原作本
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis, C.S.ルイス, 瀬田 貞二
| 映画[アドベンチャー] | 21:48 | comments(2) | trackbacks(2) |
キング・コング
キング・コング プレミアム・エディション
キング・コング プレミアム・エディション

さてさて 今日は 【キング・コング】っす♪ヾ(。・v・。)

言わずと知れた あの【キング・コング】です
1933年に初めて上映され 何度かのリメイクを経て
 今回 CG満載でリメイクされた 3時間超の大作っす♪

はっきり CG&デジタル処理といったら
 何じゃこれは!!ってくらい凄いっす♪(・`ε・´*)

キングコングが実在するのでは!?ってくらい
 リアル そして すばらしい動きっす♪(@゚∀゚)σ
なんといっても キングコングVSテラノサウルスって
 シーンがあるんですが ガッツリ見入ってしまいました

そして 主人公の『アン』との無言でのやり取りに
 ちょっとジ〜ンっとしちゃったかも(*´I`)(´I`*)ネー

内容的には
 売れない劇場役者『アン』は出演する箱を無くし
  町を空腹で歩いていると
 撮影を打ち切られそうになり 撮影したフイルムを持ち出し
  投資者から逃げている監督『デナム』出会い
  『デナム』の口車に乗せられ 
   『アン』は映画への出演が決まってしまう
 
 だが その撮影は 先の見えない秘境の島での撮影
  
 色々な ハプニングを経て 撮影は強行されていたのだが
  あわや撮影中止!?となりかけた矢先 地図にもない秘境を発見!

 その島には 原住民 でっかい昆虫
  そして恐竜 そしてそして BIGなキングコングが!!
 
 撮影クルーは原住民に捕まるものの 何とか脱出!!( 〃´Д`〃)

 だが 原住民の手によって『アン』がさらわれ
  キングコングへの?生贄に…
 
 そして 時が経つにつれ 『アン』と『キングコング』の
  心が通じ合い 愛情変わっていく…

 だがだが…

 さぁ どうなるんでしょう(*´I`)(´I`*)ネー

昔 なんとなく見ていた 【キングコング】
 こんなストーリーだったのかと思った BReeDでした(┌´∀`┐) エヘ

【ロード・オブ・ザ・リング】で『ゴラム』を演じた
 『アンディー・サーキス』の動き
 そして 個性的な俳優陣は必見です

とにかく ちょと長い物語なので 
 どっしり ポテチでも頬張って 見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

キング・コング 公式サイト
http://www.kk-movie.jp/top.html


アップル - QuickTime - キング・コング [PV]
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/uip/kingkong/


キング・コング
キング・コング
Philippa Boyens, Merian C. Cooper, Fran Walsh, Peter Jackson, Edgar Wallace, 田中 芳樹, フィリッパ ボウエン, メリアン・C. クーパー, フラン ウォルシュ, ピーター ジャクソン
2005年映画版「KING KONG」 PVCフィギュア キング・コング
2005年映画版「KING KONG」 PVCフィギュア キング・コング

| 映画[アドベンチャー] | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザスーラ
ザスーラ
ザスーラ

さてさて 今回は【ザスーラ】って映画

この作品『ロビン・ウィリアムズ』出演で人気を博した映画『ジュマンジ』の宇宙を舞台にしたSF版

まぁ 私は『ジュマンジ』みてないのですが〜
 今回の【ザスーラ】はっきり イマイチでした…( ̄Д ̄;)

話的には
 あまり中の良くない兄弟二人が
  弟が見つけた古びたボードゲーム
だが そのボードゲームは たどり着いたコマで
 でてきたイベントが現実になるもの

どんどん 難題なイベントが発生するのだが
 誰かがゴールすると 起こった現実もリセットされるというもの

続けるしかない このゲームの行方は〜って感じっすが
 
冒頭から この感じは〜 最後はこうなるね
 ハッハ〜ン♪ この人は こうなるだろねって
  先読みできるような感じで つまらなく1度寝てしまった…

今度は『ジュマンジ』見てみようっと

って事です((゚ノ´・・_,`゚o))

ソニー・ピクチャーズ - ザスーラ
http://www.sonypictures.jp/homevideo/zathura/


>>ストーリー詳細
あらすじ 解説 ザスーラ - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8063/story.html
| 映画[アドベンチャー] | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
イントゥ・ザ・ブルー
イントゥ・ザ・ブルー
イントゥ・ザ・ブルー

(*´∀`)ノ゙ んちゃ♪
今日は 【イントゥ・ザ・ブルー】って映画見てみました

物語的には
 貧乏なトレジャーハンターが 明日を夢見て海に出ていたのだが
  友人が 遊びにきたことを切欠で
伝説の難破船と 墜落した飛行機を 海の中でみつけるのだが

その飛行機には 大量の麻薬が…

そこから始まる トラブル物語

まぁ 私的には
 『ジェシカ・アルバちゃん』が見たかっただけなんですが(v^-^v)
その他 主演に【ワイルド・スピード】等出演した
 『ポール・ウォーカー』
【オーシャンズ12】等で出演した
 『スコット・カーン
監督は サーフィン映画『ブルークラッシュ』で
 鮮やかな映像を見せた『ジョン・ストックウェル監督』

監督さんが 海好きかして
 海のシーンは結構綺麗でしたよ

しかし この映画 かなりの潜水シーンがあったので
 カナヅチの俳優さんでは 勤まらないでしょう(*´I`)(´I`*)ネー
  俳優さん達も 手足フニャフニャになったでしょし…

まぁとにかく 私的に
 『ジェシカ・アルバちゃん』の
  水着姿と金髪が見れただけで それだけでルンルン((´I `*))♪

内容的には たいした事ないと思いますが
 鮫が出てくるんですが かなり危ない撮影しているので
  結構必見かも!
でもやっぱ1番は『ジェシカ・アルバちゃん』です

ってことで 見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

イントゥ ザ ブルー 公式サイト
http://www.foxjapan.com/movies/intotheblue/


>>ストーリー詳細
あらすじ 解説 イントゥ・ザ・ブルー - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7934/story.html
| 映画[アドベンチャー] | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版

今日は 【ハリー・ポッターと炎のゴブレット】見てみました

まぁ 物語的には 
イベントがあり〜の 
 ハプニングあり〜の
  ハリーポッター頑張りーの
悪玉でてき〜のって具合の シリーズ統一したような展開

今回は ちょっと恋愛を意識した面はありました(*´I`)(´I`*)ネー

でもやっぱ CG的には すごいっすね♪
 動きを発想する事 そして事細かな動きまで再現されて
  関心するばかりでした( - ゙-)ジッ

だけど ハリーが ちょっと気になる
 アジア系の女の子が登場するのですが 
  ん〜ヽ(´o`;イマイチ……カワイクネ〜…

少しづつ 明らかになるハリーの真実
 そして かなり大きくなったレギュラー俳優の子供たち
  果たして いつまで 続くのでしょう(*´I`)(´I`*)ネー

でも やっぱ 見て損はない 作品なので
 見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/


>>ストーリー詳細
あらすじ 解説 ハリー・ポッターと炎のゴブレット - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7730/story.html
| 映画[アドベンチャー] | 20:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産)
ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産)

『赤ずきん』『白雪姫』等数々の童話を残した グリム兄弟の話っす♪

グリム童話って言えば
 話の中に深いキーワード残したり
  話が終わったものの 続きがあったりするって言いますが

本編は すっきりさわやかと 終わってくれますよ〜(┌´∀`┐)

内容的には
 グリム兄弟が 童話を書く前の設定で
  グリム童話は こんな感じで生まれたんじゃないの?
   的な感じに描かれ
グリム童話を 凝縮させたような お話っす♪

でも 私的は 少しグリムのイメージじゃなかったっす…

本当は こんな感じみたいっすよ↓
グリム童話について
http://densyo.hp.infoseek.co.jp/douwa.htm


まぁ お子とも見れる映画なんで 見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

..:: ブラザーズ・グリム ::..
http://www.b-grimm.com/


>>ストーリー詳細
あらすじ 解説 ブラザーズ・グリム - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7812/story.html


| 映画[アドベンチャー] | 09:35 | comments(2) | trackbacks(2) |