ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ウィッカーマン
ウィッカーマン [DVD]
ウィッカーマン [DVD]


昔にも上映されていたのですね〜この作品
昔上映された作品はエロコワな感じで好評だったみたいです

今回の作品はミステリアス重視って感じです

【あらすじ】
白バイ警官のエドワードは いつものように巡回していると
突然の事故 そしてその車上に乗っていたはずの
親子が消えると言う現象に出くわす

怪奇な現象に出くわしたエドワードは
その少女の消息を探すべく 孤島にたどり着くのだが

そこは 何もかもが 秘密めいた人々

だがエドワードは そこでも消えた少女の幻影をみる

幻影の少女 そして 孤島の秘密とは…

ウィッカーマン - オフィシャルサイト
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/thewickerman/



JUGEMテーマ:映画


| 映画[others] | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
エミリー・ローズ
エミリー・ローズ

今日は 7月19日DVD発売の【エミリー・ローズ】って映画をご紹介

パッと見た感じ ホラー映画じゃないの?って思いましたが
前半はホラー映画的でも
 後半はその悪魔的な存在の裁判がはじまる

まぁ 映画ではよくある話って言えば そうなんですが〜
 ただ この映画 実話を基に描いた物語なんです

ちょっと 怖いかも(*´I`)(´I`*)ネー

私的には あまり ホラー的な映画は見ないのですが
 ちょと 興味深深っすv[*´∀`*]v

『エクソシスト』をも上回る 実話」と評されているようです

夏の暑い そんな夜 ちょと冷や汗かいて見る?

ソニー・ピクチャーズ - エミリー・ローズ
http://www.sonypictures.jp/homevideo/theexorcismofemilyrose/index.html


>>あらすじ
あらすじ 解説 エミリー・ローズ - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8312/story.html
| 映画[others] | 21:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
CUBE ZERO
CUBE ZERO
CUBE ZERO

立方体の部屋の中閉じ込められちゃう『CUBE』シリーズの完結版

立方体の迷路の謎が 完全に明らかにされるって感じに思えましたが
 なんだか 『CUBE2』で悟れた事が分かったって感じでした

やっぱ 3作目ってのは 難しいんですか(*´I`)(´I`*)ネー

今回は 管理者が登場しちゃう
 かといって 有名な俳優さんは出てこないっすから
  変な先入観なしに見れますが… やっぱ物足らんっす
この映画は 謎があったから 面白かったのでしょう(*´I`)(´I`*)ネー

でも そんなこんな言っても
 私的には『SAW』より『CUBE』です

今回は こんな感じでしたが
 初回の2つは面白いので 見てない人は見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

映画「CUBE ZERO」(キューブ・ゼロ)公式サイト
http://www.cube-zero.jp/


>>ストーリー詳細
あらすじ 解説 CUBE ZERO - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7940/story.html
| 映画[others] | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
SAW ソウ
SAW ソウ DTSエディション
SAW ソウ DTSエディション

(。-д-)ノオツカモ〜♪

さて今日は 見た人も多いと思うけど 
 【SAW ソウ】ってサスペンスホラーだ(*´I`)(´I`*)ネー

【SAW ソウ2】のDVD発売も近いしも
 知り合いの進めもあって鑑賞してみましたが〜
やっぱ 俺はこの手の映画 寝てしまう…○o。.(´c_`*)zZZ

2回寝てしまった…○o。.(´c_`*)zZZ

ちょと 1箇所 痛いシーンはありましたが
 【CUBE】のアナログな感じに見えました
 公開当時 低予算で面白い映画と話題になっていたので
  かなり気にはなっていたのですが
【CUBE】もそうだったけど…

(-公- ;)ウーン
 皆は 怖い 良い映画と言うのですが
  2回寝たものの 最後まで見ましたが
記憶の断片化か 老化現象なのか
 印象薄です…

あらすじ的には
 1つの部屋 部屋には2人
  殺し合いと言う究極の選択ゲーム
   続けられる脅迫 そして監視 
人間の愚かさ はかなさ 惨めさを描いた物語です

今日は以上っす♪

では また(*´I`)(´I`*)ネー

SAW 公式サイト
http://sawmovie.jp/


映画「SAW2」公式サイト
http://www.saw2.jp/

ソウ2 DTSエディション
ソウ2 DTSエディション
| 映画[others] | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハサミ男
ハサミ男
ハサミ男

チョッキンチョッキンチョッキンナ〜♪

てことで 今日は【ハサミ男】って邦画っす☆
 これは サスペンス?サイコ?になるんでしょうか(*´I`)(´I`*)ネー

まぁ そんな事は 私的にどうでもいいんです(´O`)b
 何故なら 【THE 有頂天ホテル】【時効警察】にも出演の
『麻生久美子ちゃん』出てるから見たのです(●´C_,`●)ゞ

原作は『殊能将之さん』の小説

全体的に 静か〜な感じの展開ですが
 あまりお食事中に見ないようにしたほうがいいかも(*´I`)(´I`*)ネー
なぜって?
 見たら分かりますィェ─(*`゚∀゚)人(゚∀゚`*)─ィ!!!

って事で ちょいあらすじ

高校生が相次いで ハサミを十字のの形にし
  喉元を刺すという殺人が起こった
だが どの事件も共通するのは ハサミだけ

事件はあっという間に マスコミ伝いで広がり
 そして 第三の類似殺人が起こるのだが

前の2つの事件は知夏と安永が行なったものなのだが
 3つ目の事件に関しては 彼らがタ−ゲットして散策していた
  高校生が殺害 そして発見者となる

2人は この3つ目の事件に関し
 独自に調査するのだが やがて警察にも2人は疑われ始める

さぁ 3つ目の殺人犯人は?
 2人の関係 行方は?

って感じっす(*´∀`*)

出演者が 少ないって事もあるんで
 結構 犯人は分かっちゃうかも(*´I`)(´I`*)ネー

でも結末は 最近見た なんかの映画にちょい似てたかも…
 
って事で サスペンス好きなお母ちゃん見てみてわ〜( ゚ロ゚ノノ゙☆

ハサミ男 :: 公式サイト
 http://www.media-b.co.jp/hasami/


殊能将之作品↓
| 映画[others] | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

怒涛の書き溜め そんな休日を送るBReeDですが
 今日の6本目 
 【ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ】ってホラーサスペンス

なんで これを見たかと言うと
 『ダコタ・ファニングちゃん』がでてるから〜♪
最近 怯える 叫ぶ そんな役多いです(*´I`)(´I`*)ネー

でも 可愛いから +.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

てな事で あらすじを
 母の自殺から 心を閉ざしてしまった『エミリー』
 父である心理学者の『デビッド』は 環境を変えようと
  NY〜NY郊外に引越し 『エミリー』の心のケヤーに

だが 父『デビッド』は
 『エミリー』に友達を作るように仕向けるが
  彼女は 誰とも心を開けようとはせず
   妙な行動を起こし続ける

そんな矢先 『エミリー』に笑顔が

それは 『チャーリー』と言う見えない友達と遊んでいたと言う

心理学者の『デビッド』は原因解明しようとするが
 『エミリー』の中で作りだしたものと把握するものの…

『エミリー』が見えない友達『チャーリー』と遊ぶようになってから
 飼い猫が殺され 隣人が殺され バスルームには奇妙な落書き
  そして…

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

そして 結末は…
(。'.'。)ホォホォなるほどね つじつま合うねって感じの物語

この作品 結末が2つ用意されていて
 HAPPY OR BADって感じです
本編は HAPPYの方ですが(*´I`)(´I`*)ネー

この違う結末を見るために
 2回もみちゃったよ〜 中身も変わってるとこあるのかな〜って…

だが しか〜し!!
 最後だけなので 皆さんは 2回も見ないように(*´I`)(´I`*)ネー

これは 私的にですが
 結局『ダコタファニングちゃん』中心に見いていたのですが〜
父役の『ロバート・デ・ニーロ』を見るたびに
 『ロバート・デ・ニーロものまね』の『テル』が思い出され
  少し笑顔で見ていた私
端から見たら ホラーサスペンスで笑ってる
 私のほうが 薄気味悪いです(*´I`)(´I`*)ネー

では 見てみて(*´I`)(´I`*)ネー

ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-
 http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/


ダコタファニングちゃん出演作品↓
| 映画[others] | 12:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
隣人13号
隣人13号 SANTASTIC ! BOX
隣人13号 SANTASTIC ! BOX

(o゚д゚o)ノウィ!!
さてさて あなたは いじめっ子だったですか?

そんな いじめっ子のあなた
 【隣人13号】って映画みてみるですか〜

今や大活躍の『中村獅童』『小栗旬』の
 サイコ・サスペンスホラー

まぁ 簡単にあらすじ言うと
 いじめっ子に復讐するために
  違う人格の自分を生み出し いわゆる多重人格ね
だが ただの多重人格じゃな〜い
 姿まで変わっちゃうのです
なんか ブラックジャックにこんな話があったような…

とにかく じっとり ねっとり 湿度1200%の映画です

『中村獅童』のイカレっぷりがとても +.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!です

その他 PUFFYの『吉村由美ちゃん』も
 ヤンキー姉ちゃんがどっぷりお似合いで出演してるよ

私的に この系はあまり見ないのですが
 結構 なるほど〜陰湿だね〜って面白く見ました

ちなみに『井上三太氏』のコミックを映画化したものです

 
映画「隣人13号」公式サイト
http://www.rinjin13.com/

 
| 映画[others] | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー

今日は 【ディープ・ブルー】って
 とてつもない スケールで制作された映画

制作日数7年 ロケ地200カ所
 とにかくうなずけるような 美しい映像と
  残酷とも取れる 海の弱肉強食さ
海の 表裏一体を覗けるような ドキュメント映画でした

私的に 昔早朝から 放送されていた
 【まちゃあき 海を行く】って
  TV番組を思い出してしまいました(●´C_,`●)ゞ

内容って言って 内容は無いのですが
 短編 短編で その美しい映像と
  海という自然の中で生きる生物の生き方が映し出されています

映像重視って事もあるので
 私的に 吹き替え版で見ることをオススメします

鰯[いわし]のボール[群がる光景]は
 【もののけ姫】の“タタリ神”と化した猪神にみえますよ〜
そして 深海5000Mのシーンは
 とてもグロテスクな生物と
  CGのような 風景が印象的でした
って言うか 全て 印象的なんですけど(*´I`)(´I`*)ネー

ごちゃごちゃ 書いてても
 美しい映像は 伝わらないので
  この辺で

おっとっと
 書き忘れるとこでした
はじめの方に出てくる 『シャチ』のシーンは
 結構 残酷な感があるので お子さんと見るときは
  お気をつけを(*´I`)(´I`*)ネー

DEEP BLUE 公式サイト
http://www.deep-blue.jp/#


PC人気ブログ


| 映画[others] | 15:17 | comments(0) | trackbacks(2) |
ヴィレッジ
ヴィレッジ
ヴィレッジ

(o゚д゚o)ノウィ!!
今日は 【ヴィレッジ】って映画観て見ました

監督は 【シックスセンス】や【サイン】の
 『エム・ナイト・シャマラン』

って事で サスペンスホラーって感じ〜の映画です

内容的には
 背景は のどかな村
  その村には いくつかの慣わしがあり
   それに 背くと良からぬ事が起きるとされている

そして そんな慣わしに 背く者が…

やがて 奇怪な現象が起き
 現れる謎の生物
  そして 鳴り響く警告の鐘…q|゚Д゚|pワオォ!!

のどかな村は 恐怖の村に…

さぁ 謎の生物は? 奇怪な現象は?
 どんなんかな〜♪(┌´∀`┐)

全体的な 雰囲気は とても辛気臭い…
 主役が あまり定まっていない為 集中できない…
そんな感じでした

が!!(`・д・´ノ)ノ

そんな中にも いいセリフがありました
 
 女の子『何故あなたは そんなに勇敢なの?』
 
 男の子『先に結果より 今すべき事を考えるから』

っと 私的に良い言葉だな〜っと思いました〜

言い忘れていましたが
 私があまり サスペンスや ホラーを見ないのは〜
  怖くないから 意味が無いからです…(*´∀`*)
現実の方が怖いですから(*´I`)(´I`*)ネー

では見てみて(*´I`)(´I`*)ネー
| 映画[others] | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
近日発売 DVD 2005/05/04[BReeD注目作品]
TAXI NY 特別編
TAXI NY 特別編 発売予定日2005/05/13

言わずと知れた 人気作品【TAXI】のハリウッドリメイク版
 オリジナル作品は フランスだが アメリカでもど派手に!?

BECK DVD(7)
BECK DVD(7) 発売予定日2005/05/11

ハロルド作石氏の人気マンガ作品のTVアニメ版
 何かと鳥肌が立ってしまう1品

笑の大学 スペシャル・エディション
笑の大学 スペシャル・エディション 発売日2005/05/27


役所広司さん 稲垣吾郎チャンの共演作品
 戦時下の喜劇作家と役人のお話

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 発売予定日2005/05/25

豪華俳優陣に加え 背景のほとんどがCGという
 何だか 私好みな 一作

パニッシャー コレクターズ・エディション
パニッシャー コレクターズ・エディション 発売予定日2005/05/25

アメコミの映画化。
 でも 超人ものじゃないって事で 観てみる価値あるかもね

ディープ・ブルー スペシャル・エディション
ディープ・ブルー スペシャル・エディション 発売予定日2005/05/27

物語ではナないのですが 海中に生きる生物を
 製作7年 ロケ地200カ所という 壮大なドキュメント映像
公式サイト見たんですが かなり綺麗で 見とれてしまいました
 探してみてね〜☆


| 映画[others] | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |