ツキノカゲ
+OTHERS

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Project PAPO
Project PAPO VOL.1
Project PAPO VOL.1

今日は 『Project PAPO』ってアニメーション見てみました

漫画から出てきた アニメーションでもなく
 映画のために作られたアニメーションでもない
『Project PAPO』は ネットから排出された アニメーションです

私も知ったのは かなり前に『Shockwave(TM)』てサイトで見つけたのですが
 ちょくちょく気になって 見ていたのですが
  見るたびに 物語が増え 今回DVD化されたようです

アニメーションとは言えど
 お子さんが見るって感じの物語ではなく
  絵はPOPなのですが 物語が結構シュールで
   絵がPOPなゆえに 軽く残酷なシーンが描かれています

物語には 色々なシュチュエーションでのPAPOを
 手に入れた者の 行く末を描かれた 短編物語
  中には 怪しい動きをする者も居たりして シュールさ満載

現在Blu-ray Disc版の
Project PAPO (Blu-ray Disc)
Project PAPO (Blu-ray Disc)
2006/12/20には 第2弾となる
Project PAPO VOL.2
Project PAPO VOL.2
が発売

では ちょとあらすじ
 ある少年のもとに 一通のメールが届くところから物語が始まる
  少年はメールを開いてみると 何とも可愛らしい
   スピーカーロボット『パポ』の設計図
 少年は 早速 『パポ』を組み立て 音楽を鳴らしてみる

 と少年は…

 次々と『パポ』を手に入れた者の周りで起こる不思議な出来事
  そして 少しづつ明らかになる 『パポ』

さぁ どうなるんでしょう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪

ちなみに あのクマさんの人形で有名な『BE@RBRICK』
PAPOコラボレーションした 耳付きの『パポ』人形があるようなので要チェック

では 興味沸いた人は見て見て(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネ〜♪

プロジェクトパポ公式ウェブサイト
http://www.project-papo.com/

10GAUGE.org
http://www.10gauge.org/

ゲーム・無料ゲームなら Shockwave(TM)
| アニメ | 20:21 | comments(0) | trackbacks(2) |
DR.スランプ アラレちゃん DVD-BOX
あの懐かしいアニメ 『DR.スランプ』のいDVDが発売されるとのこと
アラレちゃん
 予約締め切り:2007.1.8 発売:2007.3.23
前半120話完全収録が収録されていて
 ペンギン村住人フィギュア んちゃセット15体等の付録も満載

そして 発売記念プロモーションってことで
 お笑いコンビのアンガールズと人気アイドルの中川翔子が
  ペンギン村に新しい住民が誕生するらしいです
と言っても アニメに登場と言う訳でもなく
 TVCM、公式HP、ポスターに登場するとの事

でも 私のように リアルに漫画 アニメを見ていた世代にすれば
 何とも 羨ましい話しですよね〜

いや〜ホントに懐かしい
 DR.スランプと言えば やっぱりキャラの多さ 濃さですが
  私はやっぱりガッチャンが大好きで
って何故か!?って?
 私は かなり童顔な方なのですが
  このDR.スランプが流行っていた当時
   好きな子に 「ガッチャンみたいやな」って言われ
何だか その気になっていた私が 居ました…
 てか 当時私は 小学生でしたが〜
  かなりマセガキって事が 今 公開しちゃったみたいです

それから 彼女とはどうなったって?
 聞きたくないか…

って事で 皆さんにも懐かしい
 そして 見てない世代には 『ドラゴンボール』とは違った
  鳥山明氏の作品を ガッツリ見て見てください

では 今日はこの辺で

Dr.スランプ.com
http://www.j-drslump.com/
| アニメ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
魔法使いサリー
マハリ〜クマハリタ ヤンバルクイナ…?
 違うって?知ってます☆

さて 今日は あの懐かしの【魔法使いサリーちゃん】の情報

2006年12月20日に全109話を収録したDVDが発売される♪
何とも懐かしいじゃないか なんて書いたら 歳ばれちゃうね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

まぁ 1966年からの放送なので 私が見ていたサリーちゃんは
 再放送って事みたいなので ちょとほっとしていますが

男ながら やっぱり見てましたね〜サリーちゃん
あまり知らない人は 『笑福亭笑瓶さん』がよくモノマネしてる 『よし子ちゃんよ〜♪』ってのが 
サリーちゃんの登場人物と把握してください
私的には『笑福亭笑瓶さん』は 出てくるだけでよし子ちゃんの
 弟たちの三つ子に見えて仕方ないのですが…(o・v・)o

そして 私的にチェックはずせないのは
 やっぱり『サリーちゃんのパパ』はヘヤースタイル
私 昔は かなりパンクヘヤーでして
 冗談で よく真似して世間の目が私に集中していました
  まぁ ただの馬鹿扱いでしょうが 何か爽快でした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

話しは戻りますが
 このDVDにはやはり特典がついていて
  「魔法使いサリー新番組予告映像」
  「オリジナルブックレット」
  そして初回限定版には
   「オリジナルフィギュア」が付いてくる
どんなのって?
 魔法使いサリー

購入先は
>>Amazon.co.jp: 魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版: DVD
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/


>>TOEI ANIMATION SHOP:予約限定生産 魔法使いサリー DVD-BOX(1966年版)
http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18


では 見て見て(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ネー
| アニメ | 21:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
蟲師 其ノ陸
蟲師 其ノ陸
蟲師 其ノ陸

今日は 1話からみているのですが
 書くのを忘れていた 蟲師 から【蟲師 其ノ陸】
また 思い出し×2書こうと思います

この話し 昆虫の虫ではなく
 限られた人に見え 悪くも動き良い方向にも動く
  幽霊でも お化けでもないような存在 『蟲』
そんな『蟲』を引き寄せる習性があり
 それへの知識 習性等を巧みに操れ 研究しているのが『蟲師』
  この物語は『蟲師』ギンコの物語です

そんな感じです

とっても シュールな感じの雰囲気なのですが
 なんとも 引き寄せられるとっても不思議な物語です

では ちょと あらすじ
 ■第十五話『春と嘯く』
  冬の雪山に春が…
  そして 冬に消息不明 春になると現れ
   そして春まで眠ってしまう少年
   そんな 少年のいる村にギンコが…

 ■第十六話『暁の蛇』
  物忘れ 記憶が無くなっていく母 それに悩む少年
   ギンコがたまたま話しにしていた『蟲』の話しを耳にした
    少年は ギンコを家へ招き 母を見てもらうのだが…
  そこには 眠らない母親の姿が…

 ■第十七話『虚繭取り』
  『蟲師』が 文のやり取りに使用する繭
   そんな繭には 意外な話しが…
   そして ギンコの元に 意味深い文が届き そこを訪れるのだが…

まぁ ちょと説明つき辛く しにくい点が多い物語なので
 興味ある人は見てみてね〜♪

でも騙されたつもりで見ても はまっちゃうよ♪

そして 2007年春には監督大友克洋・主演オダギリジョーによる実写映画が公開予定されています
>>蟲師 - Wikipedia

蟲師
http://www.mushishi.jp/


蟲師 avex movie
http://www.avexmovie.jp/lineup/mushishi/index.html


| アニメ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
COBRA~コブラ~
スペースアドベンチャーコブラDVD ~ザ・タートル号BOX~
スペースアドベンチャーコブラDVD ~ザ・タートル号BOX~

いや〜 久々に見たくなり 見てみたっすよ
【COBRA~コブラ~】全31話を(*´∀`*)

私が子供の頃『週刊少年ジャンプ』に連載されてた 
 『寺沢武一先生』原作の傑作 SFハードボイルドアニメのTV版
この原作で その時代
 PCグラフィックを先駆けてマンガで起用してるって言う
  ものすご〜く先駆けてる人っす♪

尊敬っす☆+.゚(●´I`)b゚+.゚

話的には
主人公『COBRA』が 左腕にサイコガンというガンを持ち
 宇宙を駆け巡り
  宇宙海賊『ギルド』に立ち向かうといったお話

子供の頃 あんま内容も分からず
 変わったキャラの出てくる カッキーアニメだな〜
  って位に見ていたので
改めて 見てみたんですが〜

「へぇ〜 こんな始まりだったのか〜( ̄∀ ̄ )」
「ホッホ〜 こんな話だったの(*´I`)(´I`*)ネー」
 って 感じで
  ガッツリはまり〜ののめり込みました(●´C_,`●)ゞ

ただ!!
 アニメ制作がTV版【ルパン三世】と同じ制作会社って事も
  あってか 【ルパン三世】のBGM 効果音そっくりでした…

内容的には
 錆びれることのない内容なので かなり面白いので
  見てみて(*´I`)(´I`*)ワー☆

寺沢武一公式サイト-buichi.com
http://www.buichi.com/


寺沢武一作品
| アニメ | 12:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
攻殻機動隊 『タチコマ』 1/24スケール
1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ
1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ

....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
あの 【攻殻機動隊】でごついが
 愛らしいキャラの隠れないマスコット
  小型思考戦車『タチコマ』の1/24スケールプラモデルが
11月25日に発売される

接着剤を不要のスナップフィット方式
 各関節にポリキャップの可動式

なんとなく見つけちゃった
 この『タチコマ』プラモ
なんだか 呼び寄せられ 予約してしまった(*´∀`*)

攻殻のTOYはかなり発売されていますが
 なかなか作りがいまいちでしたが
  これはかなり良さげ
税込み ¥1,600
 攻殻ファンなら 買いでしょ♪

そういえば
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX -狩人の領域-
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX -狩人の領域-
9月15日にPSPゲームも発売されてます
ストーリーは、プロダクションI.G.による書き下ろし
頑張って攻略しないと(*´I`)(´I`*)ネー



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
http://www.kokaku-s.com/root.html


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG @ 日テレ
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/


PSP 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX -狩人の領域-
http://www.playstation.jp/scej/title/kokaku_psp/index.html


そうそう 『タチコマ』の全長調べていたら
 結局分からなかったのですが

『タチコマ』を自作してるサイトをはけん

工作部屋 すくらっち
http://homepage1.nifty.com/musuke/kou_menu.html
| アニメ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
地獄少女
地獄少女地獄少女
深夜0時にしかアクセスできない『地獄通信』
そのHPに名前を抹消してほしい相手の名前を書き込むと地獄に落としてくれる
だが 書き込みした 本人にも 代償が…
 現れる 謎の 閻魔あい
そして 閻魔あい渡されるわら人形…
そして そして少女との契約

■毎日放送 土曜25:55〜
■東京MXテレビ 土曜17:00〜
■キッズステーション 火曜24:00〜
■アニマックス 金曜18:30〜
 (リピート放送 日曜17:30〜/翌日曜5:00〜/月曜7:30〜)

深夜に見たのですが
ギュ〜っとためてためて 
 ドッカ〜ンとうさを晴らしてくれるようなアニメでした
そして 結構シュールです
閻魔あいの決め台詞
 「イッペン、死ンデミル?」が+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

契約が交わされた後 
 閻魔あいが出陣する時に出てくる 地獄車?が
ドロロン閻魔くん思い出しちまいました(●´C_,`●)ゞ
輪入道っておじさん出てくるんですが
 これまた ゲゲゲの鬼太郎の『ヌラリヒョン』みたいでした

完全に世代 バレバレ(-c_,-`●)

では チェックしてみて(*´I`)(´I`*)ネー

地獄通信
http://www.jigokushoujo.com/housou.html


東京MXテレビ 地獄少女
http://www.mxtv.co.jp/jigoku/


地獄少女 | SKY PerfecTV!
http://www.skyperfectv.co.jp/anime/jigokushoujo/
| アニメ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
未来少年コナン
(o゚д゚o)ノウィ!!
今日は 1978年に放送され たびたび再放送をしている
【未来少年コナン】です
その【未来少年コナン】DVD全7本 26話観てみた

今では 【コナン】と言えば
 【名探偵】とくるんでしょうが!
私的には 【未来少年コナン】なんだな〜♪

てな訳で
 この作品 今や飛ぶ鳥落として また飛ばす勢いの
【宮崎駿氏】の初監督作品

【母をたずねて三千里】【赤毛のアン】等
  『世界名作劇場』にはたずさわっていたものの
監督では 初らしいです

このアニメなんと言っても
 主人公の『コナン』の
  ぶっ飛んだまでの身体能力
 ヒロイン『ラナ』のなんとも言えん可愛さ
 相棒『ジムシィ』の底抜けの常識はずれなウブさ
そして この3人の純粋な気持ちですね

その他 かなり個性の強いキャラ満載

思い出したように 観てみましたが
 27年前のアニメとは 思わせない物語でした(*´∀`*)
でもって かなり ストーリーも忘れてました…
歳でしょうか……(lll´Д`)

では 簡単な あらすじ
 西暦2008年(後三年ですね(d・ω・))
第三次世界大戦が 勃発し 核兵器を越える
  磁力兵器が使用され 地球の地軸が狂い
 地上は 海にのまれ 生物、文明が崩壊してゆく中
一部の人類は 宇宙に脱出をはかるが 地球の磁場に引き戻され失敗

そして 20年の時は過ぎ
 『のこされ島』と言う孤島に
  地に突き刺さったロケットの元で暮らす『爺』と『コナン』

いつものように 過ごしていた 『コナン』だったが
 海岸に『ラナ』という女の子が漂着し
  その『ラナ』には 迫りくる追っ手
そして 『ラナ』はさらわれ
 『コナン』は『爺』と言う存在を喪い
  『ラナ』の身を救う為 科学都市インダストリアへε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

そして ある島であった『ジムシィ』
 バラクーダ号の船長『ダイス』と共に
  どたばたと 『ラナ』救出劇
『ラナ』の狙われる謎
 
さぁ どうなるんだったか 憶えてるかな〜♪
 どうなるんでしょう(*´I`)(´I`*)ネー


未来少年コナン公式サイト子供用
http://www.bandaivisual.co.jp/conan/


未来少年コナン・オフィシャルホームページ
http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html


STUDIO GHIBLI HOMEPAGE!!
http://www.ntv.co.jp/ghibli/



追尾
 このアニメ 数ヶ月前に NHKにて再放送されましたが
  断固として NHKに¥払いたくない私は 
   TVのチャンネル操作し NHK系列観れないようにしている為
DVDで 意地でも鑑賞しました ィェ─(*`゚∀゚)人(゚∀゚`*)─ィ!!!
   
| アニメ | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

(o゚д゚o)ノウィ!!
今日も 眠い 俺が白雪姫になる日も近いかも(*´I`)(´I`*)ネー

って事で
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man】ってDVD見てみた

『攻殻機動隊』を見てる方ならご存知の
 『笑い男』事件編『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』全26話を
140分に凝縮 濃縮 無理やり編集?
 したいいとこ取りDVD!!

まぁ 無理やり編集と書きましたが
 内容はくっきり分かるようにガッツリ編集してありました
やっぱ その辺は 攻殻スタッフです(*´I`)(´I`*)ネー

内容は 話が膨大すぎるので書けません…

言えるのはデジタルなあなた 観てみて(*´I`)(´I`*)ネー

簡単ですが この辺で

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
http://www.kokaku-s.com/root.html

| アニメ | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラック・ジャック
ブラック・ジャックOVA DVD-BOX
ブラック・ジャックOVA DVD-BOX

やっと 観れました
ブラック・ジャックOVA DVD-BOX 全10話

長くなるので手短に
 内容紹介します (┌´∀`┐) エヘ

>>Tezuka Osamu @ World
 http://www.tezuka.co.jp/
>>虫プロダクションホームページ
http://www.mushi-pro.co.jp/

>>ブラックジャックTVサイト
 http://www.ytv.co.jp/bj/

>>ブラック・ジャックサイト
 http://www.bb-anime.tv/bj/

読書映画ブログを読む?

内容詳細は↓
続きを読む >>
| アニメ | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |